気温差5℃で自律神経が乱れる!!(>_<)

  Category: ヘッド

『あなたの自律神経大丈夫?』:-)???

*寝ても疲れが取れない *眠りが浅い *イライラする。 *気分が落ち込む *目がショボショボする *やる気がでない

*肩や首が凝ってたまらない *不安感 *不眠気味 *眼精疲労 *ストレスを感じている ・・・

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

このような症状が1つでもあれば「脳疲労」かも・・・(>_<)

 

ヘッドマッサージは主に顔から頭部にかけてツボを刺激していきます。

 マッサージを行うことで、血行促進・全身を整える効果があるのです。

自律神経のストレスを感じているのは脳です。

いくら他のマッサージを受けても疲労が取れない、ストレスが解消出来ない原因は脳が疲労していたり

ストレスを感じているからなのです。

 ヘッドマッサージと他のマッサージの大きく違う所は、脳に直接アプローチして身体と心の両面を

癒す点です。

 

ヘッドマッサージの頭皮以外の効果(頭皮の血行促進)(肩こり)(眼精疲労)(頭痛)

ヘッドマッサージには頭皮以外にも様々な効果があります。

 

~ 頭部の凝りや重みの解消 ~

肩や首が凝るのと同じように頭部も疲労が蓄積すると凝ってしまいます。

頭部の凝りのサインとしては、頭部を中心に目の周りが等が重い、怠いといった症状が出現します。

その原因として考えられるのは血行が停滞してしまっている事です。

 

~ 頭部に疲労が溜まっていると、何となく気分まで沈んでしまうことがあります。 ~

そんな時は、ヘッドマッサージで頭皮の凝りを解してあげることで、頭部や目の周りの血流が

スムーズになり、このような状態を解消することが出来ます。

 

たまには、大事なご自身の頭に意識を向けてみて下さい・・・(^^)

 

ヘッドマッサージで頭スッキリ!「ちょこちょこ♪リセット」してケアをすることで「脳疲労」が解消されます。(^_^)v♪